怖いよ~

ホント不安でいっぱいです・・・
ちょっと前まで遠い未来の話かと思ってたけど・・・

国内で新型インフルエンザの感染者が出た場合、患者の隔離などの対策を何も行わないと、大都市ではピーク時に約5%の人に感染が広がる危険性があることが、東京慈恵医大の浦島充佳准教授(公衆衛生学)の推計でわかった。

 学校の休校や早期の治療などの対策を適切に行えば、感染拡大を防ぐことも可能だという。

 米疾病対策センターによると、新型のウイルスは、感染してから発症まで2~7日かかり、発症後、感染力は5~7日持続する。浦島准教授は、こうしたデータをもとに新型のウイルスは、1人の感染者から平均1・4人に感染すると想定。

 コンピューターで模擬計算したところ、大都市では、ピークとなる約100日後には人口の約5%に達すると予想された。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あらま~!ええ~~~!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。