墓もラッシュ状態ですかっ!? [暮らし]

狭い日本、墓の土地不足が進んでいるそうです。
毎日ラッシュの通勤電車に詰め込まれる人生、亡くなってからもギュウギュウなのはちょっと嫌だな・・・。

最近では、墓も色々なスタイルがあるようなので、自分で納得できる形の墓でいいのだと思っています。

近頃では永代で墓地の管理者が管理してくれる永代供養墓も増えています。
墓石を買わなくても永代の供養墓に入れ、墓の手入れもして頂けるので大変便利です。
また都心部以外では霊園が募集をかけていたり、墓を建てる空きがありますので地域によっても異なるでしょう。

まずは近くの墓地を探すのが大事ですが、土地不足で難しくもありますので墓地の様々な情報を入手しましょう。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。