私もです・・・

「サユリスト」・・・いい言葉です。
そして私もサユリストです。

「サユリスト」を自認する吉永と同じ年齢のタモリは、同じく「サユリスト」として知られる野坂昭如に対して、「あの人は一時、山口百恵に走ったが、俺は小百合サマ一筋」と述べたことがある。タモリと吉永は早稲田大学に在学していた時期が重なっており、学生食堂で吉永が食事しているのを偶然に発見した際、吉永の食べ残しを食べようか迷った末、思いとどまったというエピソードがある。
漫談家の綾小路きみまろも「サユリスト」を自認する人物の一人。

吉永小百合 DVD Box

彼らもサユリストです。

ラクダのブログ
ペリカンのブログ
カモノハシのブログ
キリンのブログ
ジャッカルのブログ

ちょっとブレイク・・・


セーリング ヨット
ウォーリー

まだ3分の1!?

200メートルを超えたとはいえ、まだ3分の1なんだ~
完成が今から楽しみです。

東京都墨田区に建設中の観光電波塔「東京スカイツリー」(634メートル)の高さが10日、200メートルを超えた。地上部の鉄骨組み上げ工事を始めて約7カ月で、全体の3分の1近くまで伸びた。隅田川を挟んだ台東区浅草地区からは、浅草寺の五重塔(地上53メートル)越しに新タワーの威容が浮かぶ。

経済と投資
脂肪の吸引
ETF 戦略投資

最高の寝心地

ホテルのベッドって、どうしてあんなに寝心地がいいんでしょうね~
その秘密がダブルクッションなんだって!

世界の高級ホテルで使用されているベッドのほとんどが、このダブルクッションタイプ。
フレームの中にもスプリングを内蔵していて、フレーム自体に厚みがあるからなんだって。
このベッドフレーム内のスプリングと、組み合わせるマットレスの2重のクッション性が体圧を効果的に分散させ、深みのある寝心地が味わえるってわけよ。

ダブルベット
動画
外国為替証拠金取引

彼らも一緒に寝てみたいそうです。

エゾシカのブログ
ウリ坊のブログ
ぞうのブログ
うしのブログ
ビーバーのブログ

ということは・・・・

自分はうんこ(失礼・・・)ってことですよね・・・?

がん患者のためのチャリティーイベントで人気を集めたのは腸の中を再現したトンネル。
出口までの短い距離を歩く間に、腸内の様子や腸の病気が起きる仕組みを学べる

アンハサウェイ

やっぱり凄い!!

亡くなってもなお、これだけの人気があるっていうのは、やっぱり大物なんですよね~!!

映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」の前売り券が27日から発売され、北米で売り切れが続出するなど、世界中で記録的な売れ行きを見せている。ソニー・ピクチャーズ・エンターテインメントが28日明らかにした。

 6月に急死した米歌手マイケル・ジャクソンさんのロンドン公演のリハーサル映像を映画化した同作品は、10月28日から世界同時公開される。


ご対面~!

ながーい時間の壁を越えて、実物大の恐竜と人間が対面できるすごいチャンスですね!

発掘時の様子を実物大で復元した全長12メートルの恐竜ティラノサウルスが、群馬県神流(かんな)町の町恐竜センターに野外展示されている。
米モンタナ州で1989年、白亜紀後期(6800万年~6550万年前)の地層から発掘されたものを複製。過去に発見されたティラノサウルスの中で3番目に保存状態が良いという。

よかった!

ドライバーも猫も無事で何よりです。

5日午前8時半ごろ、愛知県豊田市広路町3丁目の国道248号交差点で、道路脇の信号柱に乗用車が衝突した。柱は根元から折れ、制御盤も壊れたため、交差点にある4機の信号機が故障した。

 豊田署によると、乗用車を運転していた同市内の会社員男性(19)が、車道に飛び出してきた猫を避けようとして、急ハンドルを切ったらしい。乗用車は前部が大破したが、男性にけがはなかった。

超デカイ!!

さぞや食べごたえもあるかと・・・

1本の竹串で世界一長い焼き鳥を焼く作業に挑戦するイベントが23日、高松市香川町であり、長さ23.68メートルのロング焼き鳥作りに成功した。全国の焼き鳥店などでつくる「全国やきとり連絡協議会」によると、昨年10月に山口県長門市民が樹立した23.42メートルを抜き、同会公認の世界記録を塗り替えた。

 イベントは、小学校校庭で開かれ、小学生ら80人が参加。高松市塩江町でとれた竹からつくった長さ24メートル、太さ1センチの串に約40キロの地鶏「瀬戸赤どり」をさし、約1時間かけて炭火で焼きあげた。串が折れたり焼き加減が悪かったりすれば、協議会から「焼き鳥」と認められないため、参加者らは汗だくになって火加減を調節したり肉を回したりしていた。

最近ハマっているもの

最近ハマっているものがあります。
それはウォーターサーバーです。

うちにあるアクアクララ ウォーターサーバーのお水は日本人の生活習慣や好みにあった軟水です。

私はコーヒーが大好きなのですが、コーヒーの場合は、ミネラル分の少ない軟水は酸味を、硬水は苦味を抽出しやすくなるそうです。

アクアクララ ウォーターサーバーはお湯も出るので、いつもここからコーヒーを入れてます。

美味しいよ~!

どうしてやせないの?

甘いものも我慢してるし、運動だってしっかりしているのになかなか体脂肪が落ちない…
このような方は、食生活の中で脂肪燃焼を阻害するような原因を作っているのかもしれません。
特に糖分や炭水化物をたくさん摂った食生活を送っている方は要注意です。
日頃の食生活を見直し、体脂肪が燃えやすい体へと再構築していきましょう。
体脂肪確実に燃焼すれば、必ずダイエット効果も期待できますよ。

ウォーターサーバー

近頃、ウォーターサーバーを置いているおうちって、段々増えてきているようですね。
外国では水道水が心配だから、結構前から見かけたけれど、最近では日本でもミネラルウォーターをよくのむようになったのもあって、ウォーターサーバーが段々と普及してきた感じ・・。

知ってる?

この間、ちょっと目にしたんですが、今、話題の正方形があるらしいです。

この正方形の紙を空中につるして撮影したものそれ自体が一個の作品となっており、見える人には妄想のパワーによってちゃんとそのように見えるが、妄想力が足りない人には全然何のことだかわからないというモノになっています。

一般的に男性の方が女性よりも視覚的なものに反応する割合が高いとされていますが、そのツボをうまく突いたものらしいです。

セクシーランジェリー ショップ

立派に育ちました!

古墳の土の栄養を吸って、こんなに大きくなりました!

5世紀の前方後円墳・丸保山古墳(堺市堺区)の堀端に、高さ4メートルの巨大なサボテンが育ち、訪れた古墳ファンを驚かせている。

 「古墳時代から?」「まさか」といぶかりつつ、記念写真を撮る姿も。住民によると、20年ほど前に植えられ、日当たりの良さが幸いしたらしく、ぐんぐん成長。うちわのような「葉」が茂る。


そりゃそうだ

そりゃ音がするでしょ!ミツバチですから・・・

大阪府富田林市の元養蜂業の男性(35)が、花粉交配用のミツバチ約30匹を中国から密輸しようとしたとして、府警生活環境課が、男性の自宅と作業場を家畜伝染病予防法違反容疑で捜索していたことがわかった。
税関職員が羽音のする小包を不審に思い、確認したところ、中からミツバチが見つかり、府警に通報。府警は5月に捜索した。

ええ~~~!?

ちょっと~いつの時代の話ですか???

JR王子駅(東京都北区)のトイレ汚水が石神井川に40年流されていた問題をうけ、23区内の全75駅を調べたJR東日本は27日、水道橋、大久保、亀有の3駅で社員用の浴室や洗面台の排水を敷地内に垂れ流すなどの不適切な事例があったと発表した。

怖いよ~

ホント不安でいっぱいです・・・
ちょっと前まで遠い未来の話かと思ってたけど・・・

国内で新型インフルエンザの感染者が出た場合、患者の隔離などの対策を何も行わないと、大都市ではピーク時に約5%の人に感染が広がる危険性があることが、東京慈恵医大の浦島充佳准教授(公衆衛生学)の推計でわかった。

 学校の休校や早期の治療などの対策を適切に行えば、感染拡大を防ぐことも可能だという。

 米疾病対策センターによると、新型のウイルスは、感染してから発症まで2~7日かかり、発症後、感染力は5~7日持続する。浦島准教授は、こうしたデータをもとに新型のウイルスは、1人の感染者から平均1・4人に感染すると想定。

 コンピューターで模擬計算したところ、大都市では、ピークとなる約100日後には人口の約5%に達すると予想された。


あらま~!

統合されちゃうんですか!?

上智大学(東京都千代田区)を運営する学校法人上智学院は28日、聖母大学(新宿区)を運営する学校法人聖母学園と11年4月の合併を目指し協議を始めると発表した。

これって・・・?

これって道端に良く咲いてるやつですか・・?
地中海地方の花だったの?

ナガミヒナゲシの赤い花が都市部の道ばたや空き地で目立つ季節になった。この地中海地方原産の外来植物が国内で分布を広げたのは、暖かな冬と車社会のおかげだった――。こうした研究結果を、東京農業大の根本正之教授(応用植物生態学、雑草学)らのグループがまとめた。

ラクダのブログ
ペリカンのブログ
カモノハシのブログ
キリンのブログ
ジャッカルのブログ

そりゃそうでしょ!

そりゃ、どっちに似たってイケメンでしょうよ~!

 俳優の三浦友和(57)と元歌手、山口百恵さん(50)の長男で、4人組バンド「Peaky SALT」のボーカル、ユウ=本名、三浦祐太朗(24)=が15日、東京・TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオに初登場した。

 黒のロングTシャツに革ジャン、キャップをかぶったユウは、目元がすずやかで、厚めの唇がセクシーなイケメン。「両親は、つかず離れず、遠目から頑張ってね、という感じ」とひょうひょうと語ったが、父母の共演作品を見るかと聞かれると、「深夜の再放送を目撃したらすぐにチャンネルを変えます。照れますよね」と恥ずかしがった。


わたくし事

色々なところを巡って、その土地その土地の古酒食材を堪能したい。
漁師が作るなんて言うのもいいよね。
ダイナミックだけど、きっとヘルシーフードだよ。
産後のダイエット中の方にもいいんじゃない?

あ、そうそう、全然話が飛ぶけどウォーリーの映画、最高でしたよ。

ETF 初心者である僕は、今、経済と投資の猛勉強中!
でもセーリング ヨットにすっかり魅了されてしまった僕は、このところ毎日地図ばかり眺めてる。
ケープホーンは南米大陸の南端に位置していて、無数の島から成っているんだって。知らなかったな~


地震国、日本!

確か、北海道日高地方でも同じくらいの時間に地震があったのでは・・・?

 5日午後6時36分頃、日向灘を震源とする地震があり、宮崎市で震度4を観測。九州、中国、四国地方で震度3~2の揺れを記録した。

 宮崎地方気象台によると、震源の深さは約30キロ、地震の規模(マグニチュード)は5・6と推定される。

カピバラのブログ
キタキツネのブログ
ブタのブログ
パンダのブログ
白クマのブログ

おでかけしよう!

やっぱり、ここはドーンと遠出でしょう~

 ETC(ノンストップ自動料金収受システム)装着車への新料金割引が本格スタートした28日、予想された「大型連休並み」の混雑は見られなかったが、東北などの観光地周辺は交通量が増え、東北、磐越の各自動車道などで日中の通行量が前年同期の土日と比べ40%以上の増加となった。


頑張ってください!

いいですね~!すごいですね~!
宇宙に長期滞在なんて!!
でもやはり日本人はラジオ体操の歌ですね~

若田光一飛行士(45)が乗る米スペースシャトル「ディスカバリー」の船内の映像が日本時間17日午後、初めて地上へ送られた。

 若田さんは、3度目の宇宙飛行とあって、8年半ぶりの無重力環境にもすぐ慣れて、同僚の飛行士と笑顔で作業を行うなど楽しそうな様子。同午後10時44分には、地上で若田さんを支えた宇宙航空研究開発機構のメンバーが送った「ラジオ体操の歌」で起床した。

こんなのはどうでしょう・・・?

コアラのブログ
ひつじのブログ
じゃがいものブログ
マントヒヒのブログ


すごいね~

子供の頃にこういう経験をするのは、とってもいいことですね~
生きた教育っていうんでしょうか・・・。

児童がこつこつ資金を集め、メッセージを添えて発展途上国に小学校を贈る事業が、仙台市立広瀬小学校の呼びかけで始まった。

 名付けて「ワンコイン・スクールプロジェクト」。

 同小PTAが、東南アジアで小学校建設事業を展開するNPO法人「アジア教育友好協会」に相談を持ちかけ、発案された。アルミ缶回収など児童中心の活動で資金を集める。都内などの3校も発起人に加わった。


可愛いのよね~

子供が登場するお祭りは、本当に可愛いものですね~
自分の子供が出てたら大騒ぎかも・・・!

福岡県柳川市で観光行事「柳川雛(ひな)祭り さげもんめぐり」が11日開幕した。オープニングとなる「おひな様始祭(はじめさい)」行列では、色鮮やかな衣装を着ておひな様に扮した稚児らが、まりや人形をつるした「さげもん」で飾られた台車などに乗り、市の中心部を2キロにわたって練り歩いた。

カピバラのブログ
キタキツネのブログ
ブタのブログ
パンダのブログ
白クマのブログ

いつも一緒!

イヤリングや携帯のストラップにしていつも身につけていると、
何だか情が移って、いつでも見守っていたくなっちゃいますね。
いつ芽が出るか、気になっちゃう~

野菜の入った容器は全長5センチ、重さ6グラムのプラスチック製。同社が開発した軽量で保湿性の高い泥炭土壌「ルーフソイル」を底に敷き、野菜の種をまくと10日前後で発芽する。種はピーマン、ミニトマト、キャベツ、バジルの4種類。芽が伸びて容器に納まらなくなると畑や鉢に植え替える。移植から半年で数百個の実をつけたミニトマトもある。
 昨年5月の発売直後は、企業の販売促進やイベント会場でのプレゼント用が中心だったが、インターネットや口コミで「イヤリングや携帯電話のストラップにもいい」とファンが増え、約2万個が売れたという。


結局、もらえるの?

もめにもめた問題でしたが、結局もらえることになったの?

総務省は28日、総額2兆円規模の定額給付金の支給と事務費に関する「交付要綱」を全国の市区町村に通知した。
 政府・与党が目指す年度内支給の開始に向け、事務費(総額約825億円)は、財源確保のための関連法案の成立を待たずに、市区町村からの申請に基づいて交付に踏み切る。 ただ、実際に住民に支給できるのは関連法案成立後で、年度内支給の完全実施は難しい状況だ。


そうなんだ~

海のパイナップルと聞いてはいるけど、あの姿にどうしても勇気が出なくて・・・
でも甘味があるんだ~
こんどチャレンジしてみようかな・・・

ホヤは、「海のパイナップル」と呼ばれ、岩礁などに着生する原索動物。食用の大半が養殖だ。3~4年で大人のこぶし大に成長し、最盛期は5~8月。独特の歯ごたえと甘みが格別だ。生産量(06年)は全国で約9800トン、うち宮城県産が8割超を占める。

時代の流れ

これも時代の流れだから仕方のないことだけど
でもさびしいよね。
列車の引退ってなぜかすごく心が痛むね

長年親しまれた寝台列車、毎日見慣れていた通勤車両…。0系新幹線のさよなら運転は記憶に新しいが、今年はほかにも一時代を築いた名車両たちが引退した。

うーん・・・どうなんでしょう

私は旅行が大好きです。海外ももちろんです。
いろんな国に行ってみたい気持ちは山々なのだけど
今一番心配なのはやっぱりテロ・・・
こういったことで足が遠のいてしまうのはとっても残念なことですよね。

世界的な金融危機とムンバイの同時テロの影響を受け外国人観光客の足が遠のいているインドで、観光で2回インドに来れば、3回目の渡航費や宿泊費を無料にする特典を制度化することを観光省が検討している。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。